印鑑のサイズ選びについて

実印に適したサイズとは

実印のサイズ選びってとても大切です。
男性でも女性でも大体15ミリ以上のものを選ばれます。

日本人って意外と古風な女性が多く印鑑というものは
しっかりしたものを持ちたいと思う方が多い様です。

実印のサイズは市区町村で一般的に決められている
8~25mmの範囲内であれば特に問題はありません。

当店に来られるお客様は、男性も女性も実印は15ミリで
作られる方が多い様です。

銀行印に適したサイズとは

銀行印のサイズ選びもとても大切です。
銀行印は、財運や、蓄財運、健康運など今後生活していく上でとても大切です。

銀行印は、認印より一回り大きなサイズを選ばれたら良いと思います。銀行印は、常に持ち歩くということはないと思いますが、認印などと混同しない様に、サイズや素材、印鑑ケースなどで分けられると良いですよ!

男性1番人気:◎ 人気があり標準タイプ:◯

10.5ミリ 12.0ミリ 13.5ミリ 15.0ミリ 16.5ミリ 18.0ミリ
実印
銀行印
認印

 

女性1番人気:◎ 人気があり標準タイプ:◯

10.5ミリ 12.0ミリ 13.5ミリ 15.0ミリ 16.5ミリ 18.0ミリ
実印
銀行印
認印

・実印はフルネーム(姓名)彫刻3~5文字を前提としています。
・銀行印は姓または名のみ彫刻3文字までを前提としています。
・認印は姓または名のみ彫刻3文字までを前提としています。

関連記事

  1. 結婚を機に苗字が変わって印鑑が必要になった貴女へ

  2. 市指定文化財「三本柿」

  3. 印鑑の料金

  4. 入籍画像

    入籍の手続きに押す印鑑は?

  5. 実印は何のためにあるの?

    実印って何のためにあるのですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA